CRAM SCHOOL (クラムスクール)尾関潔は稼げない?怪しいスマホ副業?評判と口コミは?検証してみた!!

尾関潔 副業案件
尾関潔

こんにちは。

ブログ管理人のまこです。

今回はCRAM SCHOOL (クラムスクール)というスマホ副業の案件がでていました。
 

尾関潔 |CRAM SCHOOLは詐欺なのか?本当に稼げるのか?

 
画像では写真・動画撮影でスマホでかんたん月収200万円超えも?という広告で、本当に稼げるのか?評価や評判を検証していこうと思います。

CRAMSCHOOL(クラムスクール)特商法に基づく表記

 

販売事業者 株式会社スタディ
運営責任者 尾関 潔
所在地 東京都新宿区西新宿7-9-6 寿ビル302号
電話番号 03-4550-1112
メールアドレス info@cramschool.jp
受付時間 AM10:00~PM8:00
支払い方法 クレジットカード決済、銀行振り込み
販売価格 弊社販売ページをご参照ください
商品引き渡し時期 代金決済完了後、最大3営業日以内に当社よりお送りする電話メール内URLよりダウンロード
返金・クーリングオフについて 当該商品は、情報、デジタルコンテンツという性質上、データの破損を利用した場合を除く返品及び返金をお受けできませんので、ご注文前に商品内容やご利用環境を十分にご確認の上、お申込みください。
表現及び商品に関する注意書き 本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。いかなる場合においても返金規定以外の購入後の返品、返金は受け付けません。

特商法取引法に基づく表記については特に問題はなさそうです。

CRAMSCHOOL(クラムスクール)の内容とは

CRAM SCHOOLのホームページには以下のような文言が掲載されていました。

 

人生意外とスマホで変わる!隙間時間を有効活用!
たったの10秒程度の写真・動画撮影で月収100万円超えも…?
始めたその日から収益発生!
あなたに必要なものはスマホ・あなたの隙間時間
写真・動画撮影で6,000円GET!?
すぐにスタートできます!即日収益!
始めたその日から収益発生
このスマホワークは1日10分以上~でOK、今まで当たり前のようにやってきたことがお金に変わる
前代未聞の画期的なビジネスで、未経験OK、完全在宅OK、スマホOK、老若男女問わず
誰でも出来る作業のようです。

ビジネスモデルに関する明確な情報は記載されていませんが、

写真や動画を撮って送るだけで収益が発生する仕組みのようです。

それでお金が実際に発生するなら苦労しなさそうですが

その仕組み化がされているビジネスモデルのようです。

しかも、1日200円とかじゃないんですよ!月に200万円ですよ?

写真を1枚送ったらいくらになるのかなど詳細はわかりません。

稼ぐためには有料登録が必要です。

通常39.000円→今なら12.000円
さらにLINE友達追加で9.000円だそうです。

CRAMSCHOOL(クラムスクール)の評判や口コミは?

まず結論から言ってしまうと、今回のCRAM SCHOOL(クラムスクール)は

詐欺まがいの危険なビジネスである可能性があります。

・尾関潔
・クラムスクール

などのキーワードでグーグル検索してみてください。すると、尾関潔やクラムスクールを推薦する

ブログが多数発見できると思います。それらブログには、このようなことが書かれています。

・クラムスクールは詐欺ではない
・クラムスクールで稼ぐことはできる

これらの口コミを真に受けるのはとても危険です。だって、これらの口コミは、

尾関潔(株式会社スタディ)が作成した自作自演のものなのですから。

CRAMSCHOOL(クラムスクール)は稼げない?怪しい副業?まとめ

検証結果のまとめとしまして・・・

・登録しないと「 クラムスクール」という名前もビジネスモデルもわからない
・写真や動画を送信するだけで報酬が発生する仕組みが不明
・「稼げている」という確認ができない

以上の理由から、今回はおすすめしません。
素人がスマホで撮ったペットなどの写真で月200万円稼げるとは到底思えません。

ですので、今後もCRAM SCHOOL(クラムスクール)のような『写真や動画を投稿・アップロードするだけで稼げる』といったオファーには引き続き注意が必要です。

運営責任者の尾関潔氏についてもあまりに情報が無さすぎます。彼のネットビジネスの実績すら確認ができません。こんな謎の人物が運営する副業ビジネスが稼げるわけありません。

今回の案件も無料と謳っておきながら、登録後に高額なバックエンドが控えている可能性があり、

詐欺の可能性が高く、稼げない可能性が高い案件でありおすすめできないと判断いたします。

タイトルとURLをコピーしました