Gain Check(ゲインチェック)原田 英一は投資詐欺?自動放置型資産形成システムとは?

原田英一 FX・バイナリーオプション・仮想通貨・投資
原田英一

こんにちは。

ブログ管理人のまこです。今回検証していく案件がこちら。

Gain Check(ゲインチェック)

Gain Check(ゲインチェック)ってなに?

ゲインチェック運営事務局という団体から、Gain Check(ゲインチェック)というオファーが開始されました。

運営統括責任者は株式会社EXCEED(エクシード)原田英一という人物です。

Gain Check(ゲインチェック) 特定商取引法の表記

販売事業者の名称 ゲインチェック運営事務局

運営統括責任者 原田 英一

会社ホームページ https://www.exceed-jp.co.jp/

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-7-13

電話番号 03-6821-1463

メールアドレス info@ exceed-jp.co.jp

商品名 ゲインチェック

販売価格 月額10,800円(税抜き)

ゲインチェック副業相談窓口のコンセプトは、自分に合った副業を診断してくれ、サポートも受けながら稼ごうというオファーです。
 広告文面

今の収入に+30万、50万、100万円の
副収入があればどんなことができるか?

ゲインチェックのプロファイリングを使って
5分で簡単な質問に答えるだけ!

無料であなたにピッタリな副業を診断
いきなりすぎてわからない方の為に
漫画で体験者の声をまとめてみました。

【自動放置型資産形成システム】を名乗っており「毎月平均17万円のプラス収支」らしいです。

LPには、詳しいビジネスモデルが書かれていません。

しかし、特商法のページに、次のような文言を見つけました。

対象通貨ペア:USDJPY/EURUSD

月間のトレード回数:100回前後

このことから、Gain Check(ゲインチェック)のビジネスモデルがFXであるということがわかります。

副業として早速働いてお金を稼げるのかと思いきや、投資案件ですので口座開設や運用資金がもちろんかかります。

どんな投資案件でも運用資金は大体5万~からかかると思いますので、お金を稼ぐどころか初期費用にお金が飛びます。

また投資案件ですので、働いて収益を得る副業とは違い、お金を投資したにもかかわらず損失が出る可能性ももちろんあります。

どんな診断結果であれ投資案件を紹介されることには変わりなさそうです。

参加費用は月額10800円だそうで、年間で考えるとそこその価格ですね。

じゃあ参加してみよう!と思った方、注意してください!

確信できる、実績に関しての証拠や画像が一切ありませんでした

どういったロジックなのか説明が無い。

内容がまだまだ不透明なうえに、実績がないとなると不安になりますよね。

原田英一の「Gain Check(ゲインチェック)」の評判や口コミは?

原田英一のGain Check(ゲインチェック)については、口コミや評判がいくつか出回っています。

しかも、どのサイトもかなりの好評。

始まったばかりのオファーなのに、なぜなのでしょうか?

これらの口コミが載ったサイトは、ざっと10件前後が確認できます。

そしてそのほとんどが、次のような共通点を持っている模様。

  • 2020年3月に開設されている
  • 記事が2~3本しか掲載されていない
  • 他の話題もFXについてのみ

サイトの構成もかなり似たり寄ったりなので、Gain Check(ゲインチェック)の関係者か、あるいは彼らに雇われた人が書いたサクラサイトという可能性が高そうですね。

ゲインチェック 検証結果は?

結論から申し上げますと今回の自動売買ツールで稼ぐことは難しいと言わざるを得ないでしょう。今回の案件は稼ぐことは難しいと判断させていただきました。検証結果としては、詐欺ではないが稼げない可能性が高いとします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました