FXism MT4プロコントローラー改 藤川 恭一【検証・評価】レビュー

藤川恭一 FX・バイナリーオプション・仮想通貨・投資
藤川恭一

こんにちは、まこです。

これを見ている方は『FXで稼ぎたい!』とか何か『副業はないかな…?』と探しているのではないでしょうか?

本当にまれに優良な商材や情報もあるけど、大半は悪質なものがはびこる魑魅魍魎の現実世界が、現在の日本の情報商材マーケットでもあります。

今回の検証、レビューはこちら。

FXism MT4プロコントローラー改とは

今回検証するのは、株式会社SMSが販売する

FXism MT4プロコントローラー改というMT4機能拡張ツールです。

特商法はこちら

ール開発者は、及川圭哉氏の生徒だというY氏という人物。

会社名 株式会社SMS
販売者名 藤川 恭一
住所 埼玉県新座市栗原2-3-43-305
TEL 03-6869-4136
MAIL info@fxism.jp

及川圭祐氏のMT4プロコントローラー改の内容

※動画内でMT4プロコントローラー改の機能を一通り簡単に説明してあります。

及川圭祐氏のMT4プロコントローラー改はFXの取引ツールである、MT4にインストールして使用するトレード支援機能です。

どちらかと言えば中級者もしくは上級者向けのツールですね。

機能を掲載すると、

  1. 現在の獲得pipsをポジションごとに数値表示
  2. 利確・損切を自動注文
  3. 保有中のポジションを、ワンタッチで全決済
  4. 合計獲得pipsで、オートクローズ
  5. ブレークイーブンラインを自動表示
  6. チャート推移が分かる補助線を表示
  7. チャート画像をワンクリックで保存
  8. スプレッド拡大時に画面表示
  9. スプレッド、手数料、スワップポイントも画面表示
  10. 時刻指定での決済が可能
  11. パラボリックを使用したトレール決済が可能
及川圭哉のFXism MT4プロコントローラー改の良くない点

■あくまでトレードの補助ツール
■スイングトレードには必要ないかも

及川圭哉のFXism MT4プロコントローラー改の良い点

■リアルタイム損益状況がわかる
■利益確定や損切りなど壱発で管理できる
■手数料なども数値に反映される
■ロット平均値のラインがわかる
■ブレークイーブンラインがある

MT4プロコントローラー改の内容と評判

 

『MT4ロコントローラー改』でできることは大きく2つあります。

  1. 複数ポジションのリスク管理(同時損切り・同時利確)
  2. 単一ポジションのリスク管理

複数ポジションのリスク管理(同時損切り・同時利確)

同時にポジションを建てた際、全ポジションの含み益や含み損をパネルで監視して一定の利幅や損切り幅で自動決済する「Pipsオートクローズ機能」。

FXismプロコントローラー改「Pipsオートクローズ機能」

FXismプロコントローラー改「Pipsオートクローズ機能」

単一ポジションのリスク管理(TP値・SL値の自動設定)

ポジションを建てた瞬間に、あらかじめ設定しておいたTP値(利益確定値)・SL値(損切り値)を自動でライン表示してくれます。

TP・SLライン(値)にレートがヒットすれば、自動的にポジションをクローズしてくれます。

MT4プロコントローラー(プロコン改)の主な目的は

複数開いたチャート上のポジションを一括決済できる

機能を活かし今までのトレードを検証し更に行い

やすくサポートするという商材です。

MT4プロコントローラー改の操作パネル

ただ、間違ってはいけないのは、初心者の方がいきなりガンガン使えるといったものではありません。

なので、初心者様は、最初のうちは一般的な決済等々のオペレーションを学ばれて、それからのほうが良いと思います。

FX情報商材 勉強

人気だからと言って早急に手を出すと、教材代をドブに捨てることにもなりかねません。(勿論、経験を積んでから使う、というのもアリですので、「ドブ」というわけではないでしょうが)

良い口コミと評判

これだけの機能を有するMT4補完ツールはこれまで出会ったことがありません。

MetaTrader4の愛用者は日本だけではありません。世界中に何千万人と存在します。もしも英語圏売り出すことができれば、日本が誇るMT4補完ツールとして世界中で売れるのでは?と想像が膨らみます。

 

個人的には、MT4口座を使っているトレーダーで、
しょっちゅう複数ポジションをエントリーするのであれば、
全ポジション一括決済機能等、重宝する機能がついてると思いました。

コントローラーインターフェースも、シンプルでわかりやすいです。

チャート画面キャプチャ機能も過去検証に重宝できていい感じ。

 

普段から計画的にナンピンでトレードをしている人や複数の通貨ペアを監視しながら相関性や逆相関性で複数の通貨ペアのポジションを持つトレーダーにとっては便利なツールだと思います。

悪い口コミと評判

『MT4プロコントローラー改』はかゆいところに手が届く拡張ツールです。機能は申し分ないほど充実していて、あらゆることを可能にします。とはいえ、その恩恵に預かれるのは、ある程度のトレード経験のある中級トレーダー以上でしょう。
初心者がいきなりこのツールを手にしても、使いこなすまでには至らないはず。自分のトレードルールを確立できていないと宝の持ち腐れになるかもしれません。

 

初心者には不向き。
トレード経験なしでは使いこなしようがないでしょ。

 

FXismプロコントローラー改のまとめ

総評:FXトレーダー上級者向け商材

商材としては、研究に研究を重ねて出されたものだと思うので、ポンコツなツールではないです。

ただ、初心者でこれを使いこなすのはまず不可能です

機能が多すぎて何を見て良いかわかりませんしLP自体専門用語が多いので、初心者向けではないことがわかります。

また、『億トレーダー』というワードからわかるように、稼ぐためにはかなり資金が必要になってきます。

結局は今の自分に合わせた商材選びが大切だということですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました