フォーチュンキャッシュ【三崎葵】は詐欺なのか?稼げるのか?評価や評判は?検証してみた!!

三崎葵 副業案件
三崎葵

こんにちは。

ブログ管理人のまこです。

三崎葵のフォーチュン☆キャッシュ』という金運アップアプリに関する

オファーについての情報が入ってきましたので早速検証していきます。

お金を増やすための金運アップアイテムとは一体なんなんでしょうか。

フォーチュンキャッシュ・特商法

記載なし。

提供業者 株式会社FREDERIQS
所在地 〒107-0062
東京都港区南青山1-20-2

などと書かれていました。

所在地、提供事業者など確認できましたが

肝心な連絡先の記載はありませんでした。

フォーチュンキャッシュの提供元である株式会社FREDERIQSですが一応実在する会社のようです。

参照先: 株式会社FREDERIQS(ホームページ)

しかし、残念ながらかなり怪しい点も目立つ会社のようです。

国税庁のサイトで登記の情報を確認してみたのですが、平成30年4月に登記してからの2年間で

(令和2年6月現在)会社名を変更したり所在地の移転をしたりしています。

提供業者の株式会社FREDERIQSも調査してみました。

なんと代表者の小野達也は実はバリューブレイン代表者の小野たつなりと同一人物です。

基本的にこのバリューブレインが関わっている商品は詐欺?

または詐欺に近いものが多いのは周知の事実です。
もはや「バリューブレイン=詐欺案件」だと思っても過言ではありません。

三崎葵フォーチュンキャッシュの概要

  • 完全無料
  • お金を減らす投資は今すぐやめて
  • 金融ショック、世界恐慌を利用し、キャッシュを死守して即金を増やしましょう
  • ほったらかしで安全に月利20%でキャッシュを増やす金運アップアイテム

ランディングページには

キャッシュを増やす金融アイテムとして

フォーチュン☆キャッシュが紹介されています。

今回のオファーはFX自動売買システム+裁量トレードを

合わせた方法で稼げるという手法で、

そのシステムをプロのトレーダーが24時間体制で監視し、

相場の変動に応じて、修正や自動/手動の切り替えの対応をしてくれるという事で、

・月利20%で6年間運用

・一度もマイナス無し

という実績があるようです。

しかし、実績が掲載されていたのですが、すべてモザイク処理され、利益の部分を確認する事はできませんでした。

半年分の実績となると信用の部分ではかなり有利になるものだと思うのですがモザイクをかけられてしまってはそれも意味を成しません。
リアルな実績が確認できなければ、稼げるかどうかの判断材料は無いのと一緒です。

安易に進めるのは危険

まず利用するための流れとしましては…
セールスレターからLINEを登録し、利用申請フォームに入力・送信するのみです。

通常 298,000円もするシステムが
今だけ生涯完全無料でプレゼントとの事。

また登録した方に6つのプレゼントが付いているようです。

①ほったらかしで安全に月利20%でキャッシュを増やす金運アイテム
②誰でもできる最短で10万円作る方法
③在宅で毎月20万円を作る秘訣
④仕込むべき優良投資ジャンル3選
⑤投資家が実践する免疫力強化マニュアル
⑥FXからはじまる投資のゴールデンルール

本物であれば参加してみてもよいですが安易に進めてはいけません。ここで怖いのは明らかになっていないバックエンド商品が控えている可能性があるということです。

利用料、ノウハウ、システム料などなど名目は多岐に渡りますがいずれにしても高額である場合が高いです。

いまや自動売買ツールなど無料で使える時代になっていますので、このツール自体にお金を払うのであれば論外ですね。

フォーチュンキャッシュはFX自動売買ではない

ここまでの話を聞けば、FXの自動売買かなと思いませんか?

ちなみに、登録を進めていくと、かなり面倒なことがわかります。

というのも、まずは「PLS」というシステムに登録を促され、

その後「bitwallet」への登録と入金が必要らしい…。

これは、

①bitwalletで日本円と外貨を両替する

②外貨をPLSに入金する

③フォーチュンキャッシュで運用する?

という流れが予想できます。

ここで私がピンときたのは、、、

これはフォーチュンキャッシュのシステムを使ったFXで、
参加者が稼ぐというものではなく、

提案者の方が稼ぐ「オプトインアフィリエイト業者の可能性が高い」ということです。

実際に稼ぐことができるのは紹介者である三崎葵、もしくはフォーチュンキャッシュの運営者のみです。

登録したユーザーは稼ぐことはできません。

今回のフォーチュンキャッシュの案内人 三崎葵さんですが、彼女の実績・経歴についてはLP内にさえ詳細が記載されていません。
LINE登録後のメッセージでも詳細な自己紹介などはしてくれません。

そして三崎葵さんの情報をネット上で検索してみたのですが、今回のフォーチュンキャッシュ関連の情報以外は何も確認することができませんでした。

顔出しもしていないので、おそらく「三崎葵」は今回のオファーのためだけに作られた架空の人物だと思われます。

フォーチュンキャッシュ・評判・評価

現時点では、良い評判や口コミを見つけることはできませんでした。今後も情報が入り次第追記していきます。

【三崎葵】フォーチュンキャッシュのまとめ

最後に検証結果をまとめると、

このオファーの主張は

  • 確証に足る情報に乏しく、信ぴょう性が薄い。
  • 一方的な主張が目立つ。

その上でLINE登録後、

悪質なバックエンドへ誘導することが目的である可能性が高く、

特商法の記載に関しても

代表者名、連絡先として電話番号の記載がないことから

個人情報や金銭を渡してしまった場合、取り返すのは難しいでしょう。

以上のことから

このオファーに関わるのは危険であり、おすすめできないと判断します。

現在コロナウィルスの影響もあり収入に不安を抱え、副業を始めようと考える方も増えています。

そんな人の弱みに付け込むような
悪質で詐欺まがいな副業が蔓延しているのも事実です。

世の中には色んな商材やサービスがあります。

これから副業を始めようと思っている人、
何か購入しようと思ってる人は

購入する前に良く調べてから購入するようにしましょうね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました