GRACIAS(グラシアス)【KOJI】は稼げない?詐欺?評判や口コミは?検証してみた!!

豊見山剛 セミナー案件
豊見山剛

こんにちは。

ブログ管理人のまこです。

今回検証していく案件はこちら。

【GRACIAS(グラシアス)】

投資の案件のようです。いったいどのような投資案件と

なっているのでしょうか?

本当に月に80万円もの利益を得ることは可能なのでしょうか?

ビジネスモデル、特商法など詳しく見ていきたいと思います。

GRACIAS(グラシアス)特商法

 

販売業者 合同会社トラスト
運営統括責任者 豊見山剛
住所 札幌市中央区南6条1−5−6・1ビル3階
メールアドレス manepan.japan@gmail.com
電話番号 050-3503-8438
商品の引き渡し時期 申し込み完了後、ご登録頂いたメールアドレスまたはLINEにてご連絡いたします。
表現、及び商品に関する注意書き ご購入された商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。
商品のお届け方法・時間 各ページをご参照ください。
返品・キャンセル・中途解約等 返金規約を全て満たした場合に限り、お支払いいただいた費用を全額返金いたします。
※返金規約については販売ページをご参照ください。
などと記載されておりました。
完全無料で投資のノウハウをWebセミナーで学べると謳っていますが
特商法を見る限りですと、返金に関する記載がありますので
バックエンドが控えていることが伺えますね。
連絡先もスマホアプリやネット上で申請することで誰でも
取得することが可能なIP電話
というのも少し気になるところです。
またグラシアス(GRACIAS)の代表は加藤浩二(KOJI)でしたが、
会社の責任者は「豊見山剛」という全く別の人物ですね。

GRACIAS(グラシアス)内容とは

キャッチコピー

・老後までに2000万円以上の貯金をためたい!

・プロ投資家から直接教わりたい!

・毎月旅行に行ける自由な時間とお金を手に入れたい!

・GRACIAS(グラシアス)

・1日2回最大5日開催

・月80万円の利益実績

・配信登録者数8000名突破

 

との記載が確認できます。

以下HPからの説明を抜粋しました。

GRACIAS無料Webセミナーでは、
初心者にもわかりやすく投資についてレクチャーいたします。

「貯金はあるが、初めての投資で失敗したくない」
「自分なりに色々と勉強はしているが、本物のプロ投資家から学びたい」

投資に関する不安や、投資に対する前向きな意気込みをお持ちの方に向け、
セミナー内で積極的に有益な情報を発信しています。

なおセミナー開催中は最初から最後まで 専門のサポートスタッフが対応いたします。

終了後には個別面談の時間を設けておりますので、 遠慮なくご相談ください。

【講座内容】
○数ヶ月〜1年以内の短期で資産額を大きく向上させる方法
○税金などの支出を無理なく抑える方法
○投資詐欺にあわないために身に付けるべき正しい知識
○少ない資金から実践できる資産運用方法

なぜこのような情報を無料で提供しようとしているのでしょうか?

特商法でも引っかかった部分ではありますがやはりセミナーに

参加後に有料セミナーや

さらに上の情報としてバックエンドに誘導されるとしか思えません。

さらにLP(ランディングページ)では、

投資経験、年齢、学歴等に一切左右されずに誰でも実践可能
「最も効率的かつ効果的な投資」をあなたに体験していただけます。

という記載がありましたが投資の内容についての一切の説明はありません。

また今回の仕掛人である加藤浩二(KOJI)という人物は過去にも

仮想通貨の案件を名前をかえては出しており、そのどれもが怪しく

詐欺まがいなものでした。今回の案件も仮想通貨とみられます。

検索すると分かりますが悪評だらけの人物が仕掛け人です。

ランディングページには、上記以外の情報は公開されていない為、詳細を確認するために、実際にGRACIAS(グラシアス)に登録してみます。

GRACIAS(グラシアス)に登録

ランディングページからメールアドレスを入力すると

次にLINE登録に誘導されます。そこからLINE登録するとメッセージが届きます。

グラシアス適性診断という4つの質問に答えると適正ありに選ばれます。

適正なしになることはまずないでしょう。

第1回目の動画が送られてきますので

視聴してみると、限りなくマネパンに類似した内容となっていました。

後半の一部がカットされていますが残りはマネパンの動画がまんま

張り付けられているだけの内容になります。

GRACIAS(グラシアス)評判・口コミ

こちらの案件について調べてみましたが

おかしいですね。参加者満足度97.9%もあるはずなのに

参加者からのいい評判や口コミなどといった情報を確認する事はできませんでした。

これでは本当にセミナーを行っているのかですら疑わしいです。

GRACIAS(グラシアス)は稼げない?詐欺?まとめ

検証結果としまして・・・

  • はっきりとしたビジネスモデルが明かされていない
  • 稼げる投資方法を無料で公開するメリットが全く無い
  • 特商法表記では、バックエンドを匂わせる記述がある
  • 別の詐欺まがいの案件と同じ人物が運営している

運営者が他の詐欺まがいの案件に関与しているようでは、怪しさしかありません。

GRACIAS(グラシアス)のWebセミナーを受講しても、まともに稼げるようには

ならないでしょう。

個人情報についても要望がない限りは第三者に提供すると書かれていることから

悪用されてしまう可能性もあります。

また投資なので当然リスクもあるはずなのにその一切の記載が

ランディングページにはありません。

特商法に個人差があり稼げる保証はしないと書かれている程度です。

返金に関しても条件を満たした場合とありますが、

条件など満たすことができない設定になっていて

返金してくれない可能性が高いでしょう。

今回の案件は詐欺の可能性が高く、稼げないと判断します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました