仮想通貨リサーチ(中村慎太郎)は詐欺?評価や評判は?徹底検証!!

中村慎太郎 FX・バイナリーオプション・仮想通貨・投資
中村慎太郎

こんにちは。

ブログ管理人のまこです。

今回取り上げる案件は、
中村慎太郎仮想通貨リサーチというものです。

ビジネスモデルは仮想通貨。

仮想通貨リサーチの特商法

■運営会社 仮想通貨リサーチ運営事務局
■運営者名 中村 慎太郎
■メールアドレス info@vc-trade.com
■所在地 東京都中央区日本橋蛎殻町1-12 4階
■電話番号 03-5843-6737
■商品の種類 デジタルコンテンツ(仮想通貨投資情報)
■情報料金 情報の購入にはポイントを使用します。(1pt=10円)
■代金支払(購入)機会 会員様の意思により随時購入可能
■商品代金以外の費用 通信料及び振込み手数料は会員様ご負担となります。
■免責事項
当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。
当社の助言は、お客様の拘束や暗号通貨の売買を強制するものではなく、

利益の獲得を保障すものではありません。

売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、

当社はこれを賠償する責任は負いません。

特商法の記載はあるのですが、会社名ではなく、
運営事務局』となっています。
こういうのって大抵怪しいオファーが多いです。
今回もちょっと怪しいなって思いますね。

仮想通貨リサーチとは?内容

販売紹介ページから
一部紹介すると

★初心者~上級者まで隔たりないサポートで簡単トレード可能

★日本国内登記法人がサイト運営

★電話によるサポート体制を完備

★ビットコインが誕生した2009年当時以来仮想通貨の分析・研究を行い続けてきたプロが貴方の代わりに通貨を選定!

★仮想通貨事業従事者や取引所創立者等の外部協力者から得られるも秘蔵の情報も惜しむことなく活用し、一般投資家とは一線を画した投資を実践可能です

となっています。

登録だけなら無料との事なので登録してみました。

すると様々なプランが出てきました。

ざっと数えると5つのプランがあり、一番安いもので5万円スタートでした。

ファーストリサーチ  利益率30%
ネクストリサーチ 利益率50%
プラチナリサーチ  利益率200%
デラックスリサーチ 利益率400%
デラックス4段階 利益率200~1500%

これがプランの内容なのですが、気になる実績はどうなのでしょうか。

なんと、1500%とまで宣言しているにもかかわらず、プライバシー保護のため運用実績非公開とありました。

こちらは反論がありまして、
客観的な実績データというものは、
この場合にはプライバシーには当たりません。

実際に申し込むかどうかの大切な判断材料になるからです。

そのためきちんと実績データを開示すべきと思います。

仮想通貨リサーチの口コミ評判は!?

口コミは5万人の会員がいるらしいにも関わらず、
何も見かけませんでした。

会員数が5万人と言い張っているのにどうして
利用者の生の声というのが一つもないのかという疑問が残りました。
その代わり、詐欺だ、稼げないといった評判は見かけました。

仮想通貨リサーチは稼げるか詐欺か!?まとめ

★稼げた実績が非公開

★稼げる口コミが無く、詐欺ではないかといった見方が大半

★結局どうやって稼ぐのかがよくわからない

などといった点からこのオファーは参加しないほうが良さそうですね。
書いていることがもやっとしていて根拠もなく月利800%だとか1500%だとか
書くのはおかしいと考えます。

私としては、
詐欺の可能性あり & 稼げないという判断です。

特商法(特定商取引法)にしても、参加人数や実績データにしても、
何かを隠していると疑わざるを得ない部分があります。

そのため詐欺的要素の可能性を否定できません。

仮想通貨業界は法整備がまだ遅れているので詐欺師のやりたい放題暴れています。振り込め詐欺や

アダルトサイトの架空請求をしていた連中が、どんどんこの世界にやってきています。

相手は詐欺のプロ。あなたは良いカモです。普通の人間が手を出して良い世界ではありません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました